バナナのプロたちが想いをこめた

地球育ちしあわせバナナ

地球育ちしあわせバナナ
CLICK
しあわせバナナ イメージ画像
しあわせバナナ イメージ画像
しあわせバナナ イメージ画像
しあわせバナナ イメージ画像
しあわせバナナ イメージ画像
しあわせバナナ イメージ画像
  • バナナがみんなをしあわせにする。
    そんな理想を求めたら、安心・安全・高品質はもちろん、
    社会の仕組みも変えたおいしいバナナができました。

  • バナナがみんなをしあわせにする。
    そんな理想を求めたら、安心・安全・高品質はもちろん、
    社会の仕組みも変えたおいしいバナナができました。

  • バナナがみんなをしあわせにする。
    そんな理想を求めたら、安心・安全・高品質はもちろん、
    社会の仕組みも変えたおいしいバナナができました。

  • これをきっかけにバナナをより身近に感じ、
    好きになってくれることを、わたしたちは願っています。

  • これをきっかけにバナナをより身近に感じ、
    好きになってくれることを、わたしたちは願っています。

  • これをきっかけにバナナをより身近に感じ、
    好きになってくれることを、わたしたちは願っています。

葉っぱ
葉っぱ
葉っぱ
葉っぱ
葉っぱ

想いが伝わる
パッケージデザイン&ネーミング

パッケージ

佐藤 オオキ(デザイナー)
1977 年 カナダ・トロント生まれ。
Newsweek 誌「世界が尊敬する日本人100 人」にも選出されているデザイナー。
2002 年に nendo を設立。グッドデザイン賞をはじめ、世界的なデザイン賞の数々を受賞。

「ありのままの自然の姿がデザインの目指すべきところである」 という発想のもと、バナナの葉をイメージしたショッピンバッグや、 バナナの皮がめくれているように見えるメッセージシールをデザイン。

ネーミング

石川 次郎(雑誌編集者)
マガジンハウスにて雑誌「POPEYE」「Tarzan」「BRUTUS」を創刊。
編集長を歴任。 1993 年に編集プロダクション JI inc.を設立。

高級なバナナであっても、あえて高級を直接的にうたうのではなく、
このバナナが生み出す価値である、様々な「しあわせ」を表現。